2007年07月15日

誤字等の館

誤字を検索するとよくいつの間にか訪れてるサイトが「誤字等の館」。

的を得た的を射たサイトでいつも感心している。

例えば【TOIEC
Googleで検索すると「もしかして: "TOEIC" 」と出る(笑)。

正しくは「TOEIC (トーイック)」だが、TOIECと書く人が多いというのだ。

「TOEIC」を受験するなら。
「TOEIC」について、何かを語るなら。
まずは、その「TOEIC」そのものを、ちゃんと書けるようになってからにしてはいかがですか?
確かに(笑)。

誤字等の館
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/
こまめに更新されているところに好感が持てる。

カメラのキャノンキヤノンだったのか・・・
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 00:13 | 大阪 ☔ | Comment(3) | プライベートな話 ではない2
この記事へのコメント
いつも感心しているのに「的を得たサイト」なんてよく言えたね。
Posted by 人の振り見て我が振り直せ at 2007年08月07日 11:37
やっとご指摘頂けました(笑)。
またコメントお待ちしています!
Posted by 「調査会社の社員ブログ」の管理人 at 2007年08月07日 12:29
なんだ、この敗北感…。改めて考えると誤字を検索する人にはありえないくらい有名な誤字ですよね…。
Posted by 人の振り見て我が振り直せ at 2007年08月08日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク