大きな栗の木の下で > とにかく気になる > 夏休みに塾に活かすのは親の都合。だったら、夏休みをなくせ。
2014年08月03日

夏休みに塾に活かすのは親の都合。だったら、夏休みをなくせ。

夏休み。
学校の宿題があるものの、子ども達は待ち遠しかった夏休みを楽しみにしている。
しかしそれはもう昔の話し。
塾、夏期講習、自主勉強と普段と変わらないスケジュールを半強制的にこなしているように思う。

テスト勉強はするな。

これは目的を失うなという大切な意味が込められている。

大人になっても気付かない人が多いのは、子どもの頃の環境が影響しているのだと思う。

塾に活かすのは親の都合。
これはあくまでも個人の意見だが、少なくとも小学校受験、中学受験はだいぶこの傾向があるのではないだろうか。

怖いが少子化問題とつなげて考えると興味深い結果が出そうだ。
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 11:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | とにかく気になる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク