大きな栗の木の下で > プライベートな話 ではない2 > ヒロタのシュークリームが常温で5時間まで大丈夫という件について。
2011年10月29日

ヒロタのシュークリームが常温で5時間まで大丈夫という件について。

今さらとは思ったがヒロタのシュークリームを久し振りに買った。まあ、話のネタにと思って(笑)
しかし、思わぬネタが飛び出した。
ヒロタのシュークリームが常温で5時間まで大丈夫というのだ。

シュークリームは4個入りの小箱で売られている。
4箱を注文した。
当然、冷蔵庫のショーケースから出す。
「2時間くらいです」と言うと、
店員は「常温で5時間まで大丈夫です」とまるでロボットのように答えるのだ。

え?
それは駅構内の催事店舗。今の気候では外は涼しいが電車内は蒸し暑い。
5時間どころか30分もそんな気温差のところにあればヤバイだろ。

何より、そのシュークリームの箱に「10℃以下で保存」とデカデカと書いてるのだ。

お客さんのところに持って行くものなので保冷剤を付けてと頼んだら、
そのシュークリームの箱の上にポンッ。おい!置くだけか(笑)

何をもって常温で5時間大丈夫と言ってるのだろうか。
今度実験してみるか(笑)
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 01:41 | 大阪 ☁ | Comment(0) | プライベートな話 ではない2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク