スポンサード リンク

調査会社の社員ブログ(仮) > ぼやくな > [検証]今林大と大上哲央さん[福岡3児死亡事故−海の中道大橋]
2006年08月27日

[検証]今林大と大上哲央さん[福岡3児死亡事故−海の中道大橋]

全く言葉がない。また幼い命が犠牲になった。

会社員、大上哲央(あきお)さん(33才)は家族5人で東区・志賀島の金印公園にカブトムシを採りに出かけた帰宅途中、飲酒運転の車に追突された弾みで14メートル下の博多湾に転落。長男の紘彬(ひろあき)ちゃん(4才)、次男の倫彬(ともあき)ちゃん(3才)、長女の紗彬(さあや)ちゃん(1才)が亡くなった。
大上哲央さんの妻、かおりさん(29才)は4回海に潜り紗彬ちゃんと倫彬ちゃんを沈む車から脱出させたが紘彬ちゃんを救出しようとした時は車は完全に沈んでしまった。

加害者は東区奈多に住む市職員、今林大(ふとし)容疑者(22才)。業務上過失致死傷、道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕された。酒気帯び運転を認めており(東区三苫のスナックで飲酒)、危険運転致死傷容疑への切り替えも視野に捜査を進めるという。

今林大は事故後逃げている。しかし約300m走ったところで車が故障。その後徒歩で現場に戻り、「自分が運転していた」と申し出ている。東区のタイル職人の男性(19才)が同乗していた。

当時、「時速80キロは出ていたと思う」と今林大は話しているが実際どのくらいのスピードで追突したのだろうか?大上哲央さんの車は車道左の約15pの段差を乗り越え、歩道(幅約4m)を横切り金属製の欄干(高さ約1m)を突き破ったのだ。当然だが大上哲央さんの車も走行中だ。大上哲央さんが制限速度の50qで走っていたとすると速度差は時速30q。警察が調べれば判ることだが時速30qの速度差での追突でそれらの障害物を越えることはない。時速50qの速度差でもどうだろうか?追突時の衝撃は互いの車にかなり吸収されるからだ。制限速度は時速50qだが他の車の流れからすると大上哲央さんは時速60qで走っていた可能性もある。となると時速120q〜130qで追突されたのではないかと思う。

今林大は正直に「時速100キロは出ていたと思う」と言うべきではないか?逃げるという動作が出来るということは時速何qくらい出ていたかは掴めていたはずだ。酒を飲んでいたからと言ってとぼけてはいけない。

事故を起こした罪は重い。逃げた罪はもっと重い。飲酒運転の罪も重い。今林大は法律によって裁かれ罪を償い何れ社会に復帰する。しかし、大上哲央さんと大上かおりさんの娘は戻らない。

酒を飲み「このくらい大丈夫」、「慣れていから」、「検問に引っかからなければいい」として飲酒運転や酒気帯び運転をする人は多い。
飲酒運転や酒気帯び運転に対する取締強化やもっと厳しい罰則規定を設けるべきだ。愛する子供3人を一瞬で亡くした大上哲央さん夫婦のことを思うと、強い憤りを感じずにはいられない。

紘彬(ひろあき)ちゃん、倫彬(ともあき)ちゃん、紗彬(さあや)ちゃんの冥福を祈る。


今林大は昨年4月に市職員に採用され、同市西区の市西部動物管理センターに勤務している。

福岡市動物管理センター
http://wannyan.city.fukuoka.jp/
西部動物管理センター
092-891-1231

※2006.9.10追記
その後の調べで今林大(ふとし)容疑者は事故直後、中学時代の同級生に「大量の飲み水を持ってきてほしい」と携帯で呼び出した。アルコールを薄め飲酒をごまかそうとしたのだ。この同級生は「身代わり」を断ったが、状況を把握したうえで水を飲ませたとして証拠隠滅容疑で逮捕されている。

ドライブの目的がナンパだったことに注目するのはどうかと思う。飲酒運転に目的は関係ないからだ。

中山勝志と今林健http://syain.seesaa.net/article/23328874.html
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 01:39 | 大阪 晴れ | Comment(39) | TrackBack(3) | ぼやくな
この記事へのコメント
こういう人が死刑にならない日本の法律は、おかしいと思いませんか?
Posted by 忘れんぼ at 2006年08月28日 10:43
飲酒させた店にも問題ありですよね?
食中毒でさえ営業停止処分になるのに、飲酒で運転させる行為は確信犯ですよ!!
廃業させるぐらいの罰を与えるべきだと思いますね。
Posted by びちゃ at 2006年09月10日 13:32
びちゃさん、コメントありがとうございます。

ほんとその通りです。酒を出す店は客が車で来ているのを知っている場合が多いはず。

取締の対象をそっちに向けられる法改正が必要でしょうね。
未成年に酒やタバコを販売すると罪になるのと同じように。
Posted by 「調査会社の社員ブログ」の管理人 at 2006年09月10日 22:17
飲んだ人・幇助者・飲ました店を
共犯として罰せ無かったら 元の木阿弥。
Posted by たけし爺ちゃん at 2006年09月11日 09:27
@飲酒運転+Aスピード違反B現場逃走
・・・>文句なく最悪運転者、、、危険運転致死傷罪適用・・・>懲役20年
3人の冥福を祈ります。
Posted by それよりも at 2006年09月12日 07:11
人間を性善説として始まった考え方には 限界が出てきていると思うし 罰則ってなんだろう?って思う よく犯罪を抑止する目的で 刑罰などがあると言われることがあって 死刑制度を廃止しても 刑罰を重くしても 犯罪の抑止力には、ならないし減らない現実もあると 言う人が時々出てくる。これって 犯罪被害者のことについてはなにも論じられることなく、常に犯罪を犯して生きているものと それを裁く法律との議論のみ
死刑にしても 刑罰を重くしても 被害者が救われない ということも 上記の議論の中から出てくることもある
しかし なにかがおかしいと思う なにかが

Posted by たなか at 2006年09月17日 02:35
こういうやつを、こういう事件を起こす前に晒す方法ってないかなあ。
Posted by 大和 at 2006年10月20日 22:10
実は私も以前は飲酒運転をやっていました。本当はやるつもりはなっかた今林さんが各方面から人間のくずのように言われている様子がいい教訓になりました。飲酒運転はもうしません。
Posted by 匿名希望 at 2006年10月25日 03:35
事故前の飲酒の状態では確実に運転どころか歩くこともママならない状態で自分で歩くことすらできない状態ですね。こんな犯罪者を弁護した人は真実を追究すると言うよりお金儲けと売名行為に他なりません。運転状態からしても弁護士の悪質な弁護には人間の常識という物がかけらも伺えません。弁護士の資格を剥奪する事はできないのでしょうか?このような悪質な弁護士がいる限り、日本の治安や秩序、生活すら脅かされます。名前をあげてとことん叩く必要があると思います。
お子様のビデオがミノモンタのTVで流れていましたが、涙が出ます。元公務員なら少しでも税金で生活をしていたのならすべてを認めるべきではないでしょうか?日本の国の公務員全体にいえることだと思いますが国民を馬鹿にしすぎです。
Posted by 由美子 at 2007年06月13日 07:53
すみません、ワタシのコメント・・・消されたのでしょうか?よろしければ消した理由をお話いただきたいのですが・・・
Posted by さいとう at 2007年06月13日 19:13
三人の未来ある幼い命を奪った罪は一生かけても償いきれるものではない。危険運転致死傷罪でも不十分なくらいなのに、それを認めずさらに罪を軽くしようなどと考えてる容疑者や弁護士は言語道断!
Posted by ハル at 2007年06月24日 06:16
この交通事故に関しては、加害者のあまりの無責任な行動の陰に隠れ、何も議論されていない道路構造上の重要な問題が有るのではないかと懸念している。
事故の起きた橋の欄干は、自動車の路外逸脱を防止するに足る充分の強度を有していなかったのではないだろうか?私の住む宇都宮市にも鬼怒川を渡る橋がある。冬季橋の上の路面が凍結した時に、女性ドライバの運転する車がスリップし橋の欄干を突き破って川に落下して死亡した事故があった。
現場の欄干の柱はアルミニウム鋳物製の脆弱な材質であり、柱と柱の間を結ぶパイプもアルミニウム製の開断面構造で、容易に脱落する構造のように見える。もし、鉄製のガードレールが装備されていたならば、結果は全く異なっていたのではないかと感じる。
福岡市の事故でも、橋の欄干が鉄製のガードレールでなかった為に、被害者の車の路外逸脱を防ぐことができなかったのではないのだろうか。 福岡市はあまりに遠く、欄干の材質を自分で確かめに行くことはできないが、この点が非常に気になっている。
Posted by 匿名希望 at 2007年08月19日 20:58
このニュースが出るといつも私は涙を流さずにはいられない。でも、そんなことしか出来ない自分にどうしようもない無力感を感じて、少しでも何か残そうと書き込みをします。

私がひどく心をいためるのは三人の、大切な大切な小さな命が奪われたことはもちろん。今林被告の事故直後の対応と、今現在の態度です。
被害者を助けるのではなく逃亡したり、水を飲み反抗をごまかそうとすることや、今現在も尚スピードや記憶について自己保身のため真実を語ってないように感じます。
彼に本当に愛する人がいない限り、ご両親の痛みなどはわからないかも知れません。

でも、事件は加害者にだけ問題があるのかといつも思ってしまいます現在も飲酒運転やそれに伴う事故は無くならず。
ルールというものはどんなに厳しくしても完全には守られることはないかも知れませんが自分のことだけを考えることを良しとする
現在の風潮と、何より今私たちが作っている社会に問われている問題なんではないだろうかと、本当の加害者は今の人々の考え方や社会ではないだろうかと。
今林被告がこの事件を起こさなかったら日本のどこでもこんな事件が起きなかったのでしょうか…そう願いたいです。
勝った負けたではなく人を思いやり、物だけでなく心が豊な社会を作る事が本当の意味での飲酒運転の撲滅になるのかなと思います。
もし、友達が止めてくれていたら
もし、飲み過ぎたら危険だからともう少し,控えてくれていたら
もし、一緒に助けてくれていたら
大きく結果は違ったものだと思います。


そしてもし、今すべて真実を語り、誠心誠意尽くし刑期を全うしてくれたら
少しは三人の供養になると思います
Posted by taka at 2007年08月23日 00:35
なんかおかしくないですかぁ?
お子さん3人だけ亡くなるなんて
うまくできすぎてませんかぁ?
速度検証のとこも半ば強引に持ってってますよねぇ?
しかも時速60kmって超えちゃってるのスルーだしぃ
やたらニュースが媚びてるのも気になりま〜す
なにかしらの強力なバックアップが被害者側の
自称かわいそうな夫妻についてたり
するんじゃないですかねぇ?
Posted by worshi at 2007年09月04日 18:50
強力なバックアップがあるなら、もっとサポートして欲しいですね。
それならそれでいいんじゃないですか?
何かいけませんか?
Posted by at 2007年09月04日 22:57
worshiって何がいいたいの?

被害者に落ち度があるとでもいいたいの?


しかも時速60kmって超えちゃってるのスルーだしぃ

ってアンタ!そんなことはこの事件の本質とまったく関係ないでしょ?


こんなバカがいるとは、嘆かわしい限りだ。


Posted by worshiのバカ at 2007年09月05日 09:30
変なコメント寄せてる方がいるみたいですが、文面からみて 男性かな?
一人の子供を出産するっていうのは ものすごく たいへんなことなんです。
男性であるあなたが味わうと 死んでしまう耐えられない痛みなんです。
かおりさんの痛みは 女のわたしでも 耐え難い。
Posted by 一児の母 at 2007年09月05日 16:24
Posted by worshi at 2007年09月04日 18:50
の発言は、仮に「事故当時の、海中の車から必死で我が子を助けようとしていた母親の事」を知らないからといっても、許されない発言といえるでしょう。
飲酒ひき逃げを合法化したいんでしょうかね。

公判で、母親は「(危険運転致死罪の)最高刑(25年を)を望む」「もし一年でも減刑されたなら、私が殺しに行きます」と述べたそうです。
理性ある被害者が泣き寝入りをすることによって秩序が守られる法制度であるなら、理性を失えばいくらでも秩序は乱れるということです。

犯人がほんとに償うつもりならなんの言い逃れもしないでしょう。
死んで詫びるというのもひとつの選択肢です。

Posted by 匿名 at 2007年09月08日 10:17
かおりさんの公開出産シーン
http://jp.youtube.com/watch?v=fm2eyS73Wj0

「判決が不満な場合は酒を飲んで加害者を殺す」と言っているようですね。
被害者って何をしても許されるの?
仕事が出来ないほど憔悴した状態で子作りだけは出来ていたのは?
憎しみとストレス、疲労に苛まれた母体で果たして胎児は健全に育ったの?

殺人バーと呼ばれるカンガルーバーを付けた改造車で、夜中に幼児を連れてドライブに繰り出した。結果カンガルーバーが欄干を突き破る一因となった。
因果とは異なものですね。
Posted by 疑問 at 2007年09月22日 02:33
報道が客観性を失ってる。
警察の鑑定なんて信用できないのに今回のケースに限っては採用され過ぎ。
Posted by zazan at 2007年10月10日 23:27
今度は日本テレビ系列で公開出産を放送する予定
この企画だけで、いくら金貰ったんだろ。
Posted by あーあ at 2007年12月03日 02:33
3人も子供亡くしてるのにすぐセックスして妊娠してしかも公開出産してる神経が分かりません。だいたい夜中に改造車に子供乗せて出かけるなんてどうなの?って思いますよ。
Posted by 憔悴しててもセックスはできるわけで。 at 2007年12月18日 16:01
被害者は,亡くなった紘彬さん、倫彬さん、紗彬さん。本当にむごいし,苦しかっただろうなって思うと…つらい。

被告も両親も周りも,もっとこの3人に目を向けるべきだと思う。子作りして「再び新しい命を抱ける喜び」と語った母親は「遺族」かも知れないけど,「再び」抱ける「命」なんてないし,人の命はかけがえのないもの。加害者も遺族も無神経だから叩かれるのかもしれない。

被害者はあくまで亡くなった3人の子供たち。報道が被告やら両親やらに脚光を当てるからおかしくなるので,もう少し,「かけがえのない3つの命」に目を向けるべきだと思います。
Posted by raph at 2007年12月18日 22:59
居間木木被告はまだしも、殺すとか言いやがったかおりさんの方が最悪ですよ。

供述朝食に「1年でも短かったら殺す」と書いていたことだが、
殺すとか【残酷表現】そのものだな。だいたい仮に殺したら殺人罪で逮捕なんだから
分かってないなぁこの妻は。
あーーーーうざい。殺すとか頭いかれてるよ。この短気女め。はっきり言って人じゃねぇ。
Posted by . at 2007年12月28日 11:59
居間木木被告はまだしも、殺すとか言いやがったかおりさんの方が最悪ですよ。

供述朝食に「1年でも短かったら殺す」と書いていたことだが、
殺すとか【残酷表現】そのものだな。だいたい仮に殺したら殺人罪で逮捕なんだから。
あーーーーうざい。殺すとか。人じゃねぇ発言だな。この短気野郎
Posted by at 2007年12月28日 12:05
うざいとか、殺人罪とか、話が出来過ぎてるとか
あなたたちには愛情が欠けているのではないでしょうか?
それとも、犯罪者の身内の方ですか?
話が出来過ぎていると書き込んだ方は、バカっぽくしているけど馬鹿を装った身内の方ですよね。
底まで沈んだ車内から、人を救助したことがありますか?訓練されていなけば出来ませんよ。
書き込んでいる内容が、あまりにもアサハカだと
自分で読み返してみて気が付きませんか?
私は自分の子供がこの様な惨い殺され方をしたら
間違いなく殺人者でもなんでもなります。
あなたがたには一生わからないでしょうね。
Posted by at 2008年01月04日 18:58
被害者に対して、あまりに酷いことを書いている人がいてショックでした。

我が子を全て失えば、気が狂います。
平静を装ってでも、
会見を開いたり、人と会話をすることさえ、
本当は辛いはずです。
人の痛みや心の中までは誰にもわからない。

女性には子どもを産める年齢には限りがあるし、
子作りをするのだって、
母なら、我が子をこの手に抱きたいと思う。
我が子を失ったからこそ、
少しでも何か希望が欲しい。
ひどい人に言われる事はわかっていても、
被害者のご夫婦には、
生きる希望を見つける以外、
生きる道がなかったはずです。
その生きる希望が、
生まれた赤ちゃんだと思います。

自分の身に置き換えて考えれば、
酷いことは言えないはずです。

どうか被害者ご夫婦の辛い気持ちを、
少しでも考えてあげてください。

Posted by at 2008年01月08日 12:08
怨み屋本舗に頼むしかねぇ!

Posted by QQQQ! at 2008年01月08日 13:36
まずひき逃げだよね。そして、遠縁に今林久(きゅう)という地方議員さんが居るらしい。もしも力関係が関与しているなら、それも怖いね。すぐに国選でなく私選弁護士で力のある弁護士も頼んだんだって?
Posted by 無責任に言わせてもらうなら at 2008年01月08日 23:16
この件の裁判長の川口宰護裁判長は、強姦の徳永定典さんには無期懲役を言い渡して「自己の欲望の赴くまま犯行に及んでおり、酌量の余地はない」「犯行は残忍で極悪非道。被告の人格に深く根ざしており、改善更生を図ることは著しく困難」と言っているのに、なぜ、3人ひき逃げして、車が動かなくて仕方なく戻ったり、自分の罪を軽くしようと隠蔽している今林大を7年6ヶ月を言い渡したのだろうか?
Posted by 無責任に言わせてもらうなら at 2008年01月08日 23:39
被害者も加害者もどっちもショック。お互い故意で起こした事件でない。

マスコミの扇動的な報道のせいで皆常識的な考えを失っていると思う。

子供3人が宝のように育てられたかなんて関係ない。事故は事故。
ひき逃げや証拠隠滅の行為がなかったら普通の判決でよいと思う。
被害者が車を乗るのが怖くなったとPTSD障害を訴えているが、そんなもの言ったもの勝ち。加害者だってもっと深い精神的ダメージを受けているだろう。

私としては夜、なぜあの時間に子供も3人も乗せて運転してるのかが不思議でならない。
宝を扱う行為とは思えないが。一方的な過失のみ報道されているのが気にくわない。
ここの記事で被害者も法廷速度をまもってなかったのではないかというのも客観的な判断としてよいと思う。

車を運転する人たちはいつ自分が加害者になるかもしれないと思って保険に入っているのではないか?

「過失」や「酒気帯び」や「ひき逃げ」や「証拠隠滅」に関しては、罪を償うべきだとは思うが。
こんな一方的な報道で「罪が軽い」なんて恥ずかしくてもいえない。

まあ、究極のところ、マスコミの報道が気にくわない。
裁判なんて開かずに、マスコミが罪を決めればいんでない。それにしても被害者も乗せられすぎ。
Posted by とおりすがり at 2008年02月27日 22:11
もしあの事故現場に自分がいたならば、水の中に入って助けていただろう。被害者の両親が言うように逃げずに助けてくれてたらと言ってますが本当にそうだと思います。逃げるより救うことをしてたならこんなに悲しむ人もいないし、こんなに大きなことになってなかったですよね。 加害者はパニクっていたのでしょうか?
冷静に考えたら今は加害者も後悔してると思います。
加害者を責める前に自分たちもその周りも飲酒運転した人って必ずいませんか?
この事故で飲酒運転は少し減りました。
これがなかったらあなたか周りかが被害者、加害者になっていたと思います。
これ以上悲しむ人がいないよう飲酒ゼロにそして運転には注意していきたいですね。
Posted by at 2008年05月16日 01:06
「とおりすがり」さんの意見に同感です。
事故は事故。故意に「あの車にぶつけて海に落として殺してやろう」としたのなら殺人ですが、これはそうじゃないじゃないですか?被害者のほうももちろん、加害者だってどちらも大きな傷を心に残しているのに、これ以上加害者にいたずらに刑を重くしてはたして意味があるのか?と思います。それよりも業務上過失致死で7年間、事故を起こしたことに対する罪の分だけしっかり償ってこの事故を教訓に今後なんらかの形で世間に貢献できる人間になって戻ってきてくれるほうが私は意味があるのじゃないかと思います。
マスコミは被害者側の3人の子供を亡くしたかわいそうな夫婦というのがおもしろいのか、そちらだけを美化して加害者側をまるで悪魔のように報道していますが、福岡ではこの事故にはおかしなことがありすぎて疑問を抱いている人のほうが多いです。
まず被害者側のブレーキ跡がない。
これは被害者側の夫が居眠り運転していたのではないか?と疑われてますし、
子供3人が海に沈んでいっているのに、妻が何度も海に潜るのに夫が船の上で何もしなかったのは被害者側の夫(運転手)も飲酒していた証拠じゃないかと言われてます。(山笠の男は毎日お酒の量が普通じゃないのでこれはまんざらじゃないかもです。)
それにこれは大上さん(被害者)の近所の方に聞いたのですが、子供3人を失ってもテレビの前だけは悲しい顔をしていたが、子供が亡くなったことにたいして何も思ってなかったようで、久しぶりに2人に戻れたみたいな感じでどちらかというとそれを楽しんでいたそうで、その証拠に事故直後にそういうことをしてさっそく子供を作るというちょっと普通では考えられない超スピード立ち直りっぷりを披露してくれて、これだけはみんな信じられないと福岡市民の多くがこの夫婦を非難しています。

こうしてフタを開けば被害者とされる側にもやはりなにか原因があるわけで、事故には被害者も加害者もないと思います。イタズラに加害者だけを責めないでこの事故を教訓にみんなが安全に運転するよう注意して今後こんな悲しい事故が起こらないようにすることが一番の供養になると思います。
Posted by 福岡では・・・ at 2008年09月03日 19:09
被害者に過失があったとか言ってるやつは完全におかしいね。
レベルが違いすぎるだろ。
被害者は本当にかわいそうで仕方がないが、加害者には少しも同情出来ないし、すべきではない。
加害者に加担している輩は人の親になる資格も無いような無責任で自己中心的な人間だろうな。
あわれだよ。

Posted by x at 2008年09月03日 20:02
一言だけ..
福岡では・・>に言いたい。
加害者よりのコメントですね。
福岡では飲酒検問が厳しくなったと被害者を責める働きがあったと聞いてます。
加害者の親や親戚やお役所まで加害者を守り裁判所おも動かした..
最高裁まで行くと思いますが悪戯に加害者を守って彼の将来って明るくなりますか?
だから事故後、全国的に飲酒運転が減ったのに福岡では減らないんでしょうね。加害者を肯定するなら一緒に刑務所入ってきたらどうです?共犯として。

また、子供を失って悲しまない親って居ないですよ。
とりあえずアンタを調べて名誉棄損で訴えるように話しますよ。
子供を失い生命の尊さを知った被害者が生命を宿してはいけないのですか? 

福岡では・・・>貴方も被害者になってみたらいいです。
Posted by 鬼畜刑事 at 2009年05月15日 15:18
被害者について非難する人の気持ちが分かりません。親や子供が居ないのでしょうか?

事故の加害者よりも被害者を非難する
人がいる方が怖い世の中だと思います。
貴方たちが思う様に快楽=子供じゃないのです。
出産を公開したのも一つの命が生まれて来るのは
こんなに辛くて、神秘的な事だと言う事を
訴えたかったんじゃないのかと思います。

ブレーキ痕?走行中に気付かない内に何百キロ
ものスピードで突っ込まれたらブレーキなんて
踏めません。

被害者を美化?加害者を悪魔?
何かおかしいでしょうか?加害者は被害者からすると悪魔以上でしょう。

親ならどんな罪に問われても殺してやりたい
のは当たり前です。

被害者を非難する人の方が悪魔かも・・・

こんな時に良く言われる事ですが、被害者が
貴方の身内でも同じ事を本人に直接言えますか?

普通に車に乗っている限り、いつ被害者、加害者に
成るか分かりませんが、この事故は普通の事故でしょうか?その事を良く考えて見てください。

色々な考えが有るのはいいでしょうが、被害者を
非難する事とは違うのでは・・・?
貴方たちに親、兄弟が居るのなら一度、自分が
こんな理不尽な事故で死んだらどうする?と
聞いてみて下さい。
Posted by 怖い人たち at 2009年05月15日 15:19
殺人じゃないと仰った方。殺人とは人間の命を絶つこと。たとえ殺意がなかったとしても、結果は同じでしょう。
沈んだ車を見捨てて逃走しようとする行為には、"殺してやる"という気持ちはないでしょうが、"死んだって自分の問題じゃないからいいや"という気持ちは充分あると思います。それは殺人ではないのでしょうか?
もし私が同じような死に方をしたら、母はきっと"加害者を殺してやりたい"という気持ちで毎日苦しむでしょう。それは、加害者がたとえすごく良い人だとしても変わらないと思います。もし私の妹がこのような事故で死んだら、私だって復讐を考えてしまうかもしれません。自分の血を分けた愛する人が、誰かの愚かな間違いによって殺されたんですもの。当然です。
事件直後に子供を作ったからって、それが立ち直った証拠になるのですか? 愛する夫婦二人が、お互いの痛みを癒そうと寄り添い、その結果新しい子供に恵まれたのです。超スピード立ち直りっぷりなんて書いている方はきっと、本当に人を愛したことがないのでしょうね。
Posted by Oh my... at 2009年05月16日 05:44
加害者が心に深い傷だと???
逃げて身代わり頼んで水飲んで出頭した奴が?

まったくもって理解できない発想だよ。

昔、幼稚園バスの運転手が過って園児を引き殺してしまい、自殺した事件があった。
自分で自分を許せない結果、自分で始末をつけた。

・・・こういう場合になら当てはまるし、世論もぎゃあぎゃあ騒がずむしろ同情すらするだろう。

「故意に殺したのではない」のなんてみんな分かってるし、そんな事件なら山ほどある。
「故意に殺したのではない」のに殺してしまった場合の後の行動に、あまりに自分勝手な今林の人間性を問うているんじゃんか。

今の世の中ほんと頭おかしい奴多くてがっかりだよ。
Posted by 佐藤 公代 at 2009年05月17日 13:33
今林を庇ってるのは身内とか関係者とか飲酒運転者だよ。
クズがクズを庇うってそういうことだろ?
Posted by ぷっ at 2009年05月31日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22864744

業務上過失致死?
Excerpt: 福岡市の海の中道大橋で起きた追突事故。ご両親は軽傷だったものの、4歳、3歳、1歳の子供たちが事故の犠牲になってしまった。事故を起こしたのが福岡市の保健福祉局西部動物管理センターの職員で、自分の身分がバ...
Weblog: ブログ録
Tracked: 2006-09-10 18:08

弁護士って。
Excerpt: 弁護士なので、合理的且つ妥当な範囲内で被告の利益となる主張をするのは当然のことなのだろう。例の21人弁護士の主張は論外だが。私には詳しい情報もないし素人だが、以下のような主張を見かけた。調査会社の社員...
Weblog: 情報倉庫
Tracked: 2007-06-01 00:13

車は凶器・・・
Excerpt: 車は鉄の塊わたしの大好きな車も時として凶器になる・・・<福岡3児死亡事故>あの痛ましい事故から約半年、本日福岡地裁で判決が下された二児の父親としてはとても痛ましい事故でした・・・10月2日の第8回公判...
Weblog: Bar Quadrifoglio
Tracked: 2008-01-09 00:06