大きな栗の木の下で > プライベートな話 ではない2 > 長生きしたければ病院に行くな。余計な検査は受けないほうがいい。
2010年07月23日

長生きしたければ病院に行くな。余計な検査は受けないほうがいい。

どうもそういうことらしい。

長生きしたければ病院に行くな。余計な検査は受けないほうがいい。


人間ドックが「二次がん」を引き起こして、肺がん検診を受けると寿命が短くなると、医学部教授や有名医師が敢えて指摘するという記事を見つけた。

そう言えば人生最高の師匠が大昔から言っていた。
今でこそ、こんな発言が受け入れられるが昔だとクレイジーなヤツと思われるだけだった。


全国民必読 長生きしたければ病院に行くな 余計な検査は受けないほうがいい、病気を作るだけだから | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/868
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 07:20 | 大阪 ☀ | Comment(0) | プライベートな話 ではない2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク