大きな栗の木の下で > プライベートな話 ではない2 > うたまっぷ[印刷]について
2006年03月28日

うたまっぷ[印刷]について

うたまっぷを印刷する方法

うたまっぷ」とは歌詞を無料で検索出来るWebサイト。歌詞が印刷出来ないということである友人からメールが入った。

結論から言うと「うたまっぷ」はプリント出来ない。

理由は著作権が絡んでいるため。

「でもそんなくらい」と言って、を色々試したみたいだ。

著作権の扱いは難しいので方法は教えなかったが、友人以外にも「うたまっぷ」の印刷方法を探している人が多いらしい。

でも時間の無駄。
いくらやっても「うたまっぷ」の白紙のページが何枚か出てくるだけだ。

「うたまっぷ」の印刷方法はここでは伝授しないが、代わりに参考Webサイトを紹介しよう。

Massan’s Blog ≫ うたまっぷ印刷法(改)
http://blog.massan.ws/85/

[教えて!goo] サイト上の歌詞がコピーできません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1802806

2012.3.27追記
Lyrics Masterを使えば簡単に印刷できる。また、テキストファイルとして保存も出来る・
歌詞の印刷・コピー (J-POP歌詞を簡単に印刷)
Lyrics Master - Liquid Melody
http://www.kenichimaehashi.com/lyricsmaster/
Windows だけではなく、Mac OS Xにも対応。
もうこれは使うしかないだろう。
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 08:03 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | プライベートな話 ではない2
この記事へのコメント
LyricsMaster
というソフトを使うと、楽勝ですよ。
歌ネットもうたまっぷも、なんでもこいです。
Posted by ゆか at 2006年03月30日 00:29
私ゎ、このやり方がなんでもOKなんで一番いいとおもいます。。ここだ!!っと思うトキ。。キーボードの右上にある。Prtsc・・マークをおすとナンデモコピーすることが出来る、。、、そのあと、ペイントなどで、まわりをきれいにすれば完璧だろう
!!
Posted by 芽瑠 at 2006年04月24日 16:51
Posted by s at 2006年08月09日 17:27
普通に「ページを送信」でメールにのせて、広告とか余分な枠とかを消していけばいいんじゃないの??
Posted by 斎藤 at 2007年01月14日 20:40
MacのSafariの構成ファイル一覧から見るとCGI、具体的に言えば、PHPファイルを読み込んでるのが分かります。
フラッシュと言えど実は歌詞ファイルはPHPで外部データとして読み込んでいるわけです。現実的に考えれば直でそのPHPにアクセスすれば読めるはず。
アドレスの中の「showkasi.php」を「phpflash/flashfalsephp.php」にすれば、OKですね。
ていうかそもそも個人的な利用・コピーを禁止するのは文化の発展自体を阻害してるように感じます。
現代オープンソース系のソフトウェアがかなり発展していることを考えると、完全にオープンとは言わない物のある程度酌量すべきでは、と思いますね。
Posted by WalkBy at 2007年08月25日 16:23
わぁたぁしぃは知ってるよ!!
Posted by あああ at 2007年08月29日 14:31
まじできん
Posted by kk at 2010年08月24日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15636601

うたまっぷ
Excerpt: 完全無料歌詞検索サイト。 レンタルしたCDに歌詞カードがついてなか…
Weblog: hiyamapittの関心空間
Tracked: 2006-06-26 17:58