2009年02月21日

川田清弥[医師]

川田清弥氏は医師。
川田清弥氏は体外受精卵の取り違え疑惑で各メディアが取り上げられている。

医師は難しい問題を抱えている。

香川県立中央病院(高松市)での出来事だが、川田清弥氏は約15年間で約1,000例を担当。

ミスの原因は1人で作業をしていたからと報道されているようだが、約15年間で約1,000例して初めてのケースということからすると、どうだろうか。

医師不足、看護師不足なのか。

しかし川田清弥医師はベテラン。キッチリと謝罪しているようなので今後は不妊治療の精度を上げてこれからも頑張ってもらいたい。
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 01:05 | 大阪 ☁ | Comment(1) | とにかく気になる
この記事へのコメント
川田清弥医師の記者会見見てます。誠意がないなあ(笑)

40台夫婦の受精卵を20台不妊婦にわざと間違えて。
不妊治療の実験台としてはかなり欲しいサンプルになるような。

まあ川田医師が真相を語ればよしだけど
Posted by コウノトリの気紛れ at 2009年02月27日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク