大きな栗の木の下で > とにかく気になる > 小中高校での携帯電話、原則禁止の衝撃!!
2008年12月04日

小中高校での携帯電話、原則禁止の衝撃!!

小中高校での携帯電話。ごく普通の光景らしい(笑)。

しかし大阪府教育委員会は原則禁止する方針を明らかにした。

大阪府では公立小学校の88%、中学校の94%が持ち込みを禁止しているらしいが、ケータイメールや学校裏サイトへの書き込みによるいじめは減らず、集中力の低下も目立つためとしている。

集中力の低下。これは絶対低下する。

これは日本全国の職場でも同じ事が言える!(笑)

橋下徹知事は定例会見で「異論反論あるかもわかりません」としながらも、「携帯電話への過度の依存は学習、健康の妨げになる。ルールを決めたら守らせるのは家庭、保護者の責任。」と理解を求めたらしい。

社会人は自分の責任。
大阪府でもそうしないとおかしくないか?
調査会社の社員ブログ〜FC2ブログランキング [ アフィリエイト ランキング ] ブックマークに追加する あとで読む
posted by syain at 12:30 | 大阪 ☀ | Comment(0) | とにかく気になる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサード リンク